世界中の友達と交流したい!

このサイトは、Intermediate(中級)レベルの英語学習ブログです。

 

スポンサーサイト


【ラングリッチ実践記(29)】 同じ会話を打破したい


NHLF2010 - Free Talk Live / nealaus


いきなりレッスンに入るのもそっけないので、
大抵レッスン前には軽いフリートークをします。

初めての先生となら自己紹介。
2回目以降の先生なら、今日の予定や週末の予定の話でしょうか。

しかし、何回かレッスンを受けていると、
だいたい同じ会話になってしまいます(汗)
(仕事があります、友達と遊びましたなど)

なのでレッスン前に、いつもと違う会話を考えて置いたほうがいいでしょう。
「新しいパソコンを買った」などの話題があれば、
そこから新しい会話が広がると思います。



■学習内容 - 未来の予定

Where are you going?
I'm going to a gym.
I'm going to a restaurant.

Are you going to buy a new car?
Are you going to sell the old car?

I don't ride the bicycle anymore.
I don't ride the car anymore.

関連記事

tag : オンライン 英会話

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

ネタの用意も難しいですよね

こんにちわ。
解ります!!私はHow are you doing?と言われた返事すらも毎回どうしようか困ってます・・・^^;
毎回、いいよーだけだとつまんないので、一言付け加えようと思ってるのですが、それすらネタが尽きてて困ってます。私はチケット制なので週2ペースでレッスンしてるのですが、それでもネタ切れ。
毎日レッスンしてる人はどうしてるんだろうと思います。

コメント一覧

みえりんさん

コメントありがとうございます!
「How are you?」と聞かれたら「I'm fine」としか言いようがないでよね(笑)

何か買ったものとか、出かけた場所など…
新しい情報を付け加えるよう頑張ってます^^;
でも同じ会話でもいいんですよね。続けることです。
   
