世界中の友達と交流したい!

このサイトは、Intermediate(中級)レベルの英語学習ブログです。

 

スポンサーサイト


【ラングリッチ実践記(33)】 初の男性講師レッスン


Class and teacher gatherd around laptop / Saad Faruque


今回の男性講師は、たくさんの質問をしてくれました。
たくさん質問してくれた方がありがたいです。
そして、間違った文法があるとタイピングしてくれ、
「現在・過去の使い方」を丁寧に教えてくれました。
細やかな対応で、本当に良い先生でした。

最初のフリートークでは、レッスンに沿った質問をしてくれました。
先まで考えている…完璧です。
「タイプしてくれますか?」というように、
書き取りもチェックしてくれました。
レッスンの最後には「自信になりましたか?」と問いかけてくれました。


■仕事がある日は忙しい

仕事がある日はどうしても忙しいし、学習時間が足りない…。
「30分だけでも英語で話そう」という
気軽な気持ちの方が続けられるのかも知れません。

毎日続けることが大事ですので、
キツイ勉強スケジュールだと途中で挫折してしまいます。
あとはどれだけスキマ時間を利用するかですね。



■学習内容 - be動詞の過去形

What was your previous job?
Were you a guiterist?
Was it difficult?

I was smart when I was kid.
My parents were rich but they are poor now.
Not really. 別に

関連記事

tag : 英会話 オンライン

コメントの投稿

秘密

   
