世界中の友達と交流したい!

このサイトは、Intermediate(中級)レベルの英語学習ブログです。

 

スポンサーサイト


オンライン英会話の自己紹介対策本


Writing is My Hobby / Charles Jeffrey Danoff


オンライン英会話のレッスンで、
初めての先生の場合、必ず自己紹介から始まります。

実際の場合でも、初対面の人との会話は
自己紹介から始まりますよね?
自分の意見を言うことも自己紹介のひとつです。

レッスンを受ければ、この重要性がわかると思います。
すべての会話の始まりは「自己紹介」です。
僕はその重要性を感じてこの本を買いました。



いきなり英語で自己紹介できる人はいません…。
フリートークが不安なのは、何を話せばいいか分からないからです。
この本に習って作っておけば大丈夫です。
僕は話すことをストックしていました。

たくさん質問してくれる先生ならよいのですが、
ただ聴いてるだけの先生だとキツイです。
例文がたくさん載ってるので、自分用に変えて音読するだけです。
また、自己紹介文を覚える→基本文が身に付くという効果もあります。

音声もついてるので、電車の中でも聞けますね。
文法や単語も難しくなく、物語があるので楽しいです。



関連記事

tag : 英会話 オンライン 英語

コメントの投稿

秘密

   
