世界中の友達と交流したい!

このサイトは、Intermediate(中級)レベルの英語学習ブログです。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラングリッチの感想とメリット


Russell awarded Legion of Merit / 401st_AFSB


ラングリッチを約1ヶ月間続けた感想です。
オンライン英会話の中で、
ラングリッチのメリットとは何かを考えてみました。

特にメリットだと感じるのは「テキスト&時間帯」です!


■テキストがわかりやすい

ただでさえ初めての英会話が難しいのに、
テキストまで分かりづらいと困りますよね?

ラングリッチのオリジナルテキストは、
カラーでイラストもあり、非常に分かりやすいです。

上級者にはVOA記事、TED動画教材も用意されています。
いろんなレベルに合った教材があります。

■時間帯がありがたい

ラングリッチは、朝の5時~夜中24時まで営業しています。
他のオンライン英会話のほとんどは、お昼に営業はしていません。
夜勤勤務、専業主婦の方には、非常に心強いですね。

僕がラングリッチを選んだ1番の理由はこの時間帯です。
たまに夜勤勤務があるので助かります。



あえてデメリットを語るとすれば、講師でしょうか。
いろいろな講師がいるので、たまにやりにくいと感じることもあります。

初めての講師が100%自分に合っているとは限りません。
数回レッスンを受けて、自分に合う講師を見つければいいと思います。

ラングリッチに限ったことではありませんが…^^;



関連記事

tag : オンライン 英会話

コメントの投稿

秘密

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。