世界中の友達と交流したい!

このサイトは、Intermediate(中級)レベルの英語学習ブログです。

 

スポンサーサイト


ラングリッチ、講師の評価


Teacher Leader Conference 2 August 2012 / US Department of Education


おそらくオンライン英会話で一番気になるのが講師ですよね?

ラングリッチは、講師のプロフィールから、自己紹介や動画を確認できるので安心です。
自己紹介動画があるか無いかで、レッスン前の不安が格段に違います。
そういった点で、ラングリッチは安心してレッスンを受講できると思います。



■講師の質

良い・悪いは、講師によりけりなので何とも言えません。
私の経験談ですが、講師の質は初めの自己紹介で確認できます。
良い講師は自分の自己紹介のときに、あいづちを打ったり、質問を返してくれます。
逆に悪い先生は、自己紹介が全部終わるまでノーリアクション。
質問は無く、間違っていたところを指摘するのみということがありました。
(※あくまでも個人の感想です)

いろんな講師がいることも、オンライン英会話の醍醐味ではないでしょうか?
お気に入りの講師が見つかるとレッスンが楽しくなりますよ。

■講師の評価

自分の管理画面で、講師の評価をすることができ、
フィードバックに活かされるシステムがあります。
良かった講師、悪かった講師を管理することが出来ます。
ちなみに僕は24人のレッスンを受け、「good」に評価したのは19人、「bad」は5人でした。


関連記事

コメントの投稿

秘密

   
