世界中の友達と交流したい!

このサイトは、Intermediate(中級)レベルの英語学習ブログです。

 

スポンサーサイト


【ラングリッチ実践記(36)】 楽しく会話できる話題とは


Live-Talk mit BLIGG im Pilatusmarkt in Kriens / weltbildschweiz


今日は、同年齢の男性講師とのレッスン。
同年齢ということもあり、かなり楽しいトークができました。

「彼女はいるの?」という会話が一番盛り上がりました(笑)
結局こういった話題が、一番楽しく会話できるんですよね。
レッスン中も、お互いのジョークは止まりませんでした。

ディズニーランドの話になりましたが、
言いたいことが言えないもどかしさがありました。

「男だけで行くのは恥ずかしい」
「ローラーコースターは好きだけど、スプラッシュマウンテンのように
 ただ落ちるだけのアトラクションは苦手です」

楽しい話の途中で会話をストップしてしまう…
とっさに返せるようになるためにも、
簡単な英文を何度も音読して、基礎を身につけることが大切なんですね。


■一般動詞の過去形

Did you call him?
Yes, I did. I called him this morning.
I talked to him about the party.

How did you spend your day yesterday?
I stayed at home and cleaned my room.
「just」~しただけ、ちょうど~したところ


関連記事

tag : 英会話 オンライン

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

スゴイですねー!
ボーイズトークで盛り上がれるなんて!(笑)

私もたまに冗談のようなものをカッコつけて(?)言ってみますけど、
はたして通じているのかどうか・・(^_^;)
ま、そこを気にしちゃダメなんですけどね!

簡単な英文を何度も音読・・まさにその通りだと思います。
文法コツコツも大事だけど、音読もセットでやると効果絶大ですよね!
ま、わかっていても私はなかなかできないんですけど(>_<)
お互い頑張りましょー!

コメント一覧

kaoさん

うまくボーイズトークできたんでしょうか?(笑)
相手の先生も親しみやすい先生だったので
「一緒に楽しもうよ」みたいな^^;

Forestですが、どうしようか考え中です…
せっかくアドバイス頂いたのにすいません;;
改めて内容を確認したら、「学校の英語」って感じが
強くて抵抗してしまいました。
   
