世界中の友達と交流したい!

このサイトは、Intermediate(中級)レベルの英語学習ブログです。

 

スポンサーサイト


英会話AEONを辞めました

先日、半年間通っていたAEONを辞めました。
仕事がシフト制でレッスンの予約が取りにくく、
毎回電話で予約確認という面倒な状態が続いていました。

そして何より、オンライン英会話と比較したとき、
スクール通いのメリットを感じられなかった。

■料金

AEONはワンツーマンの週1で、月13400円支払っていました。
オンライン英会話のラングリッチは…月5000円です。

比べ物にならないほど圧倒的な金額差です。
僕はワーホリのために貯金もしなければならないと考えると、
この差はとても大きいです。

■時間

ワンツーマンなら自由にレッスンが取れると言いますが、
実際は…土日は会社員でいっぱい、そして月火は先生休み。
あまり自由にレッスンを取れている感じがしませんでした。

オンライン英会話なら、朝から夜まで自由にいつでもです。


■継続

スクール通いは週1ペースが多いでしょうか。
その場合、週1のレッスンに合わせて勉強するので、
毎日モチベーションはどうしても保てなかった。

オンライン英会話を始めてからは、
英語は毎日勉強するんだというスタンスに変わりました。



実際に人に会うことでモチベーション維持する効果はありますが、
ワンツーマンなので英語仲間を作りにくい。
グループレッスンは日程が決まっている→
仕事がシフト制なので日程が合わない。

最後のお別れは名残惜しかったですが、
ワーホリの夢は必ず叶える約束をしました。
辞めると言った後でも、僕を応援してくれたのはとてもうれしかったです。

関連記事

tag : 英会話 イーオン AEON

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

AEONお疲れ様でした。
退会って淋しいですけどオンラインと比較してしまうと
どうしても価格面、利便性ともにオンラインの勝ちですもんね~。
私も通いのスクールに3年ほど行ってたことがあって
日本人先生だったのでかなりステキなレッスンでした。
生身の人間と話すのも楽しかったし(*´ω`*)

でもやっぱりオンラインスクールを知ってしまったらなかなか通いの方には戻れないです。。
やっぱり高いし(>_<)
いつか裕福になったらね・・ってその日はきっとやって来ませんね(^_^;)

ところで↓インプット、すばらしいですね!
私もどんどんの種類をいくつか持っているので一緒に
音読頑張らせてください^^
30分でタイマーってステキです。
私はいつも適当にやめてた・・(^_^;)
時間決めてやってみたいと思います♪

私もなんだかんだ英語がやっぱり好きみたいなので・・(ノ´∀`*)エヘヘ

コメント一覧

kaoさん

ありがとうございます!

スクール通いはとても楽しかったです。
レッスンは楽しいし、実際に会って会話することも刺激になりました。
でもやっぱり高すぎますね…(^^;)
kaoさんは3年も通ってたんですね!

どんどんシリーズ一緒に頑張りましょう!
毎日とことん音読ですね。
30分はちょうどいい時間でやりやすいですよ(^^)

まだまだ英語の旅は終わりませんね♪
   
