世界中の友達と交流したい!

このサイトは、Intermediate(中級)レベルの英語学習ブログです。

 

スポンサーサイト


TOEICのテスト勉強はしない

2ヶ月後の11月18日にTOEICを受けることにしました。
自分が今どのくらいのレベルなのかを知りたい。(今後も測っていきたい)
ただ毎日英語学習するだけではモチベーションも上がりません。

実は前にもTOEICを受けたことがあり、テスト対策をして475点でした。
初めて発表しますが僕のレベルはこれくらいです(笑)

英語上達完全マップに習って600点を目指します。
TOEICのテスト勉強はせずに!
「基礎力だけで試したい」
僕がビジネス英語を覚えてもしょうがないので…。

TOEICは自分には関係ないと思っていましたが、
「テスト勉強はせずに基礎力を測る」という考え方を
知ってからは有効活用しようと思いました。

2ヶ月間の計画を立てて、音読パッケージを中心に勉強していきます。
音読パッケージをコンプリートする。

関連記事

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

受験するんですね^^
そしてテスト勉強しないってスゴイ~

私はまだ受験しませんが、もし受けるとしたらテスト勉強も
少しはやるだろうなぁ。。

私はとにかく基礎的な語彙力も文法力もないので
とにかくたくさん英文を読むようにしないと(>_<)
なのでそこでTOEIC用の本を使って一石二鳥を狙うって感じで・・(´∀`*)エヘ
語彙とかやっぱり少し特殊ですしね。。

と言いつつもニュース記事を読んだり、ドラマ観たり、
小説読んだり、オンライン受けたり、それだけやってあとは力試し的に受ける。
これがやっぱり理想だと思います♪

応援してまーす♪

コメント一覧

kaoさん

一度どういう結果が出るか、試してみたいというのがあります!
まあテスト勉強なしで前回以下のスコアだったら
もともこうもないですけどね(^^;
一度模擬試験的な形で、過去問はやるかもしれません。

僕もたくさん英文を読む必要があります。
UNIT7の英文量ハンパないですよね(汗)

単語は特殊ですね。
こればっかりは飛ばします…
応援ありがとうございます~
   
