世界中の友達と交流したい!

このサイトは、Intermediate(中級)レベルの英語学習ブログです。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の学習状況(2012/9/22)

2013年の夏ごろを予定している、
オーストラリアへのワーキングホリデーを目標に英語学習を続けています。

近日の目標として11月か12月にTOEICテストに挑戦します。
僕は英語の基礎がないので、まずは600点が目標です。


最近は3つのローテーションで英語学習を続けています。

1.ラングリッチ

7月24日からラングリッチにお世話になっています。
最終的な目標がワーホリなので、やはり英会話に重点を置いています。
しかし「インプットがないと成長できない」と感じ、
始めたのが以下のふたつです。



2.音読パッケージ

いくつかの英文をひたすら音読し、英語体質を作ろうというものです。
著者いわく、音読を繰り返すだけでもTOEIC600点くらいは到達できるそうです。
10日経ちましたが、もはやリスニング力UPした実感があります。



3.瞬間英作文

しゃべれるようになりたい人はこの本も必須です。
音読パッケージがあればTOEICに効果はありますが、話せるようにはなれません。
中学レベルの簡単な英文をたくさん作って「英作文回路を作る」というものです。


この3つの英語学習の効果がでるか、またご報告したいと思います。
関連記事

コメントの投稿

秘密

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。