世界中の友達と交流したい!

このサイトは、Intermediate(中級)レベルの英語学習ブログです。

 

スポンサーサイト


オーストラリアの発音が1番わかりにくい


Australia Day / marragem


前にTOEICの勉強はしないと言いましたが、
過去問はやらせてください(笑)
TOEICリスニングでは、アメリカとイギリス、カナダ、オーストラリアの
4つの発音が登場します。

オーストラリアの発音が1番わかりにくい

オーストラリア留学したくせに…(笑)
オーストラリアの発音はクセがあり、
簡単な単語も聞き逃してしまいそうです。

しかし、オーストラリアでいろんな国の発音を聞いたからこそ、
イギリスの発音が綺麗に聞こえます。
留学前はイギリス発音も苦手でした。



留学で受けた先生の国籍

11月の先生は、Karenというオーストラリア女性でした。
12月はMatというイギリス男性の先生でした。

このときもイギリス男性のMat先生の方が聞きやすかったです。
Karen先生は「オーストラリア発音+早口」で苦戦しました。



対策は?

過去問をひたすら解くことでしょうか。
オーストラリアのドラマや映画はつまらないので有名ではありません。

他の国の発音を聞くのも良い方法かと思います。
ということは…オンライン英会話の出番ですね^^

あなたはどの国の発音が聞きにくいと感じますか?

関連記事

コメントの投稿

秘密

   
