世界中の友達と交流したい!

このサイトは、Intermediate(中級)レベルの英語学習ブログです。

 



ぱっと口に出す練習


Project 365 #82: 230310 Get Well Soon Lingy! / comedy_nose


オンライン英会話でスピーキング力が上がっていないことが判明。
「瞬間英作文」をもっとやらなくては!
コツは、小さなミスは気にせずに、ぱっと口に出すことでしょうか。
Audioを使うとテンポがあるので良いです。

平日は意識して「瞬間英作文」をやらないと…。
「音読パッケージ」の方が楽しいので、
ついバランスが偏ってしまいます。

TOEICが目標なら「音読パッケージ」だけでいいと思います。

今日のラングリッチは後ろから聞こえるノイズがうるさかったな。
たまにこういった状況があります。
スピーカーじゃなくてマイク使ってくれないかな?
関連記事

tag : オンライン 英会話

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

オンライン、順調に続いてますね!素晴らしい〜。
私も瞬間英作文の大事さは最近ひしひし感じています。
簡単な文でもパッと出てこないんですよねぇ(^_^;)
繰り返しあるのみ!ですね。

コメント一覧

joyさん

一応…順調に続いてます。(^^;)
たまにサボりますが。

うまく話せないのは最近の課題です。
瞬間英作文をもっと繰り返さないといけませんね。

瞬間英作文、持ってるんですか?

コメント一覧

あ、本は持ってません(^_^;)
自作で作ったり、NHKのゴガクルというサイトを利用してます。

コメント一覧

joyさん

そうですか^^;
使えそうな英文を集めて、自作するのもいいですね!
   
