世界中の友達と交流したい!

このサイトは、Intermediate(中級)レベルの英語学習ブログです。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相手の意向をたずねる「Shall I~?」

基礎英語3で「Shall I~?」の表現が登場。

・相手の意向をたずねる
Shall I bring the wine list for you?
Shall we play tennis next Sunday?
Shall I carry that box for you?

「~しましょうか?」は日常生活でもよく使うので、マスターしたいですね。
「一億人の英文法」によると、このフレーズには「温かさ」があるそうです。
相手の心情を尊敬する温かさ。

Can I help you?
Shall I help you?

Let's dance.
Shall we dance?

比べるとその差はあきらかです。
今日も最近主流のパターンで学習。

基礎英語で出題される

「一億人の英文法」で理解を深める

瞬間英作文で使えるようにする

「音読は効果あるって聞くけど本当なの?」


Questions? / Valerie Everett


「音読は効果あるって聞くけど本当なの?」

英語学習を始めると「音読」という学習方法にたどり着きます。
本屋さんに行けば、多くの書籍が音読を勧めています。
おそらく英語の先生も、英語学習サイトも。

できることなら手っ取り早くに習得したい英会話。
・会話が目的だから音読は関係ない
・単語を覚えたほうが速いのでは?
と疑問に思うかもしれません。

続きを読む

「楽しく学ぶこと」には脅威の力

テレビで基礎英語」で関係副詞のwhereとwhenを学習。

この番組の出演者は小藪、くみっきー、まえだまえだ。
完全にバラエティー番組です。

こんなバラエティー番組で英語学習なんてできるのか?と思いきや、
番組終了後に瞬間英作文トレーニングの関係副詞whereとwhenをやったところ…
できるできる!

以前は全くやる気が出なかった文法なのに。
実際の会話で使うのはまだ先だから後回し…
と思ってたところが簡単にできるようになりました。
楽しく学ぶこと」には脅威の力があります。

続きを読む

「瞬間英作文シャッフルトレーニング」購入→興奮した

写真 13-02-11 18 23 42

第1弾の「瞬間英作文トレーニング」(右)が終わったので、
次の「瞬間英作文シャッフルトレーニング」(左)を購入しました。
最近お買い物が多い!?

「瞬間英作文トレーニング」シリーズは第3弾まであり、
今回購入した「シャッフルトレーニング」は第2弾(左)です。
なので始めての人は、まず第1弾から始めましょう。

続きを読む

レッスン毎にできることが増える「基礎英語」

写真 13-02-07 22 42 44

毎日楽しく学習できる「基礎英語」ですが、
レッスン毎に目標が設定されている点も気に入っています。

また、他の教材を使って、自分のやり方でも学習しています。
基礎英語×音読パッケージ
基礎英語×瞬間英作文
基礎英語×一億人の英会話

白髪のおじいさんも使用している(笑)テキスト「基礎英語」と
自分のやり方を紹介します。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。